ワンランク上のホッと一息つける空間

2014年7月25日金曜日

ひさびさのオレンジタルト登場


一番手前が オレンジタルト




お客様からのリクエストがあったのにも関わらず


ちょっと 遅くなってしまいました


顔を洗うように コーヒーの焙煎が

日課のようになっていて


厨房さんのつくる

クラシックショコラとベイクドチーズケーキ

に すっかり おんぶにだっこ状態でした


タルト生地は 無塩バターを使いますが

そのバターが手に入らず

また 値上がりしたりと

困った状態でした


なんとか 問題をクリアして

久々に つくりましたよ


フレッシュなオレンジとクリームダマンドは

クリームのバターが強すぎるので


オレンジ風味のクリームを間に挟みました


クリームダマンドも重いので

メレンゲを加えて 軽くしてあります



その上は クラシックショコラ

ケーキを習った先生のお子さんが大好き!!

ビターなベルギーチョコでアレンジして作っております



どちらも コーヒーに ピッタリ


どうぞ 召し上がれ