ワンランク上のホッと一息つける空間

2013年7月11日木曜日

いがった いがった




昨日は久しぶりの晴れ間が広がり,洗濯日和になりました

洗濯機がまだなく,手で絞って昨日干した洗濯物が

もう少しでカラッと乾きそう・・

例の外の物干し場にいそいそと干しました

用事ができて出かけ,帰ってきてから

そのことをすっかり忘れてしまいました

夜中にバタバタと雨の音が!!

その後 ゴォーとかなり降っているよう・・

あぁ~   だめだわ~

朝になって,ダラダラに濡れているものと覚悟して

取りに行ってみると

なんと 夜露で湿っている程度!!

朴の木の葉っぱのおかげで,ほとんど濡れずにすんだのです!!

えっ

たしかに 朴の木の根元は乾いているよ

「 いがった いがった 」

自然の恵みに感謝!!


記事:また店主

(パソコンが壊れてー2回目ですー, 朴の木の写真が今ありません)